2012年1月6日金曜日

■【米国ブログ】大阪文化「保守的な東京に比べて、外交的で派手」


【米国ブログ】大阪文化「保守的な東京に比べて、外交的で派手」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0106&f=national_0106_043.shtml
2012/01/06(金) 09:49
  
 米国のブログ「blahblahbragship.wordpress」では、大阪の魅力について語っている。

 筆者は、大阪は東京と比較して見落とされがちだが、世界で最も活力を感じる町だと感想を語っている。奈良や京都など歴史的な町へのアクセスが良いことやファッション地区が成功していることを魅力の1つに挙げており、多くの魅力を兼ね備える大阪は、まさに観光地として理想的な町といえると紹介している。

 大阪には数多くのファッション地区があり、国際的なファッションを楽しめると筆者は語る。難波や梅田は流行に敏感な町で、エネルギーに満ちあふれ、創造的なファッションに身を包んだ人々に出会えるのだという。難波は24時間いつでも楽しめ、夜でも賑わっており、生き生きとした大阪文化を感じられ、漫才や娯楽の町としても人気があると大阪の様子を伝えている。

 大阪ファッションはとてもユニークで、町を歩く女性のファッションも独特のスタイルだと印象を伝えている。東京の控えめな上品さとはひと味ちがい、奇抜で個性的といえるのが特徴なようだ。東京が保守的としたら、大阪は外交的で派手といった印象を受けると語る筆者。ライフスタイルも、東京は静かでまじめな感じがするが、大阪はオープンでエネルギッシュなイメージがあると感想をつづっている。

 ほかにも、大阪の台所といわれる黒門市場(くろもんいちば)や、水掛(みずかけ)不動尊で有名な法善寺横丁、文楽劇場など歴史や文化を味わえる場所もたくさんあると大阪の魅力を伝えている。筆者は、大阪は世界のどの主要都市にも負けない最先端を感じられる町なので、ぜひ訪ねてみてほしいと締めくくっている。



0 件のコメント:

コメントを投稿