2012年7月2日月曜日

■実写版「一休さん」 中国のネットで大反響「これはない!」


実写版「一休さん」 中国のネットで大反響「これはない!」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0702&f=entertainment_0702_016.shtml
2012/07/02(月) 17:21
       
 1980年代生まれの中国人は日本の有名アニメ「一休さん」とともに成長してきた。実写版「一休さん」が6月30日、日本で放送されると、中国のネット上では賛否両論の声があがった。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

 アニメで描かれたまんまる頭の賢い小坊主である一休さんは日本の有名子役の鈴木福君が演じた。ドラマの写真が中国のソーシャルメディア「微博(ウェイボー)」に公開されると「既存のイメージを履した」、「イメージが崩された」という声があがった。ネットでのコメントはさまざまな意見があるが、実写版の一休さんは中国ではあまり受け入れられなかったようだ。

 ハンドルネーム“FCBAY”さんはウェイボーで「かわいい。子どものころを思い出した。」とツイート、しかしハンドルネーム「四分之一船長」は「新右衛門さんを演じた役者はアニメ版の独特な笑顔を演じ切れていたか?」といささか厳しい。

 ただ、ほとんどの中国人は今回のドラマで昔、毎日学校が終わると家に走って帰り必ず見ていた「一休さん」の美しい記憶を思い出していたようだった。



0 件のコメント:

コメントを投稿