日本旅行とHIS、共同で旅行商品を開発
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0706&f=business_0706_062.shtml
2012/07/06(金) 11:04
日本旅行とHISはこのほど、国内旅行の共同プロジェクトを立ち上げた。両社の若手女性スタッフが参画し、「HIS×赤い風船」と題したJR利用の旅行商品を造成。旅行の企画・実施は日本旅行で、HISの首都圏7店舗と同社のインターネットで販売する。日本旅行は若い女性などHISの客層に合わせた旅行商品を開発することで、JRを含めた国内旅行の販売拡大、HISはシェアの低い国内旅行の販売強化につなげたい考えだ。
プロジェクトには両社の20代の女性スタッフを起用。主に20代女性が行きたい旅行先のプランを検討し、旅の目的や特典内容にこだわった商品を造成したという。
商品のひとつ「気ままに気軽に列車旅『わたしStyle』」は、京都、高山、金沢などの古都や、伊豆、河口湖、軽井沢などのリゾートで、ゆったりとした宿での滞在や、グルメなど現地での楽しみ、エステなど美を追求するプランをそろえた。
「おトクに!気ままに!『新幹線でGo』」は、京阪神、広島など西日本方面へのJRとホテルのセットプラン。HISの顧客に人気の高い宿泊施設を選定したという。ターゲットは20~60代の男女。
「厳選『京都への宿』」「厳選『伊豆への宿』」は、40~60代の夫婦をターゲットにした。JRと宿のセットで、JRはグリーン車、宿は厳選した旅館・ホテルをラインナップした。記念日旅行など、特別なニーズを持つ顧客の利用を見込む。
6月19日から発売(一部5月から)。9月までの設定で、販売目標は4商品合わせて5千人。
0 件のコメント:
コメントを投稿