2012年10月8日月曜日

■【仏国ブログ】東京スカイツリーを観光「日本の技術力に感心」


【仏国ブログ】東京スカイツリーを観光「日本の技術力に感心」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1008&f=national_1008_017.shtml
2012/10/08(月) 10:22
       
 日本を旅行中のフランス人のブログ「L Antre de LuCioLe」では、東京スカイツリーを訪れた筆者が、印象をつづっている。

 まず筆者は、東京に向かう自動車で、カーナビやテレビなど車内の機能に驚いたようだ。フランスでもカーナビは普及しており、DVDを鑑賞できたりもするが、筆者が乗車した車では、移動中にテレビの電波を受信し、日本のドラマを視聴することができたという。ワンセグテレビのことを指しており、テレビ好きな筆者は、これに好感を抱いたようだ。

 東京スカイツリーに着くと、人が多くチケットを購入するために1時間ほど並ばなければならなかったという。また、入場券を買った後も、エレベーターに乗るために並ばなければならなかった。しかし、ここではエレベーターの速度がとても速かったため、それほど待たなかったと述べ、日本の技術力に感心したと述べている。

 筆者たちは、高さ350メートルの天望デッキまでの入場券を購入した。もっと高いところまで行くことができるチケットもあったが、パリのエッフェル塔は高さ324メートルなので、すでにエッフェル塔を越えた高さだったと記している。デッキからは東京が一望でき、少しかすみがかっててはいたが、それでも350メートルから見た東京の景色は迫力があったという。

 東京スカイツリー内のみやげ物売り場では、フランスでも人気の高いハローキティのボールペンや、ハローキティと東京スカイツリーがデザインされたiPhoneケースを購入するなど、ショッピングを楽しんだ様子を伝えている。

 フランス人観光客にとっても、東京スカイツリー見学は楽しいひとときだったことが記事からうかがえる。



0 件のコメント:

コメントを投稿