2012年10月25日木曜日

■【米国ブログ】日本旅行を安く楽しむ方法「デパ地下やアメ横など」


【米国ブログ】日本旅行を安く楽しむ方法「デパ地下やアメ横など」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1025&f=national_1025_003.shtml
2012/10/25(木) 09:37
       
 旅行に関する情報を発信する米国のブログ「travelreflex」では、米国人男性が安く日本旅行を楽しむ方法について伝えている。

 筆者は、日本はアジア諸国の中で、欧米人が旅行したい国として人気が高いと語る。特に異文化への興味や、欧米とはさまざまな面で異なる習慣を体験してみたいというのがその理由だという。

 また、日本は、科学の進歩をはじめ、アニメや食文化など多方面で世界に大きな影響を及ぼしている革新的な日本のイメージがある。一方で日本社会では忠実な雇用関係が尊ばれることで知られ、古い慣習を感じるのだという。こうして見聞きした日本の情報が、実際どうなのかを訪日して実感したいのが本音だと語る。

 しかし、日本旅行は魅力があるのと同時に、非常に費用がかかることで、旅行を諦める人も少なくない。筆者は、無料のサービスや安価な商品を提供する場所もあるので、賢く節約して日本旅行を楽しんでほしいと紹介している。

 まず筆者が最もお勧めしているのはデパ地下。デパートの地下にある食品コーナーにはあらゆる食べ物が陳列されており、テイクアウトできると説明。探検すると発見があるのでぜひ行ってみてほしいと伝えている。

 また、お土産を探すなら東京上野のアメヤ横町が良いと勧めている。東京で最も活気のある界隈の1つで、もともとは戦後にできた闇市場が発祥だが、今は合法化されているので安心だと紹介している。魚介類から衣類まで膨大な範囲の商品とサービスを提供しており、腕時計や小物、電子機器まであらゆる品物を安価で買うことができると伝えている。

 そのほかに、観光地に行っても日本語が分からないと楽しみが半減することもあるが、ガイドを雇うと旅費がかさむ。そんな人には日本には無料の通訳ガイドをしているグループがあると紹介。英語を話せる学生や主婦、または定年退職した人などが善意で行っていて信頼できるので、依頼してみてはどうだろうと提案している。昼食代と交通費は支払うケースもあるようだが、日本文化をより深く理解できるよい機会になるだろうとつづっている。

 基本的に日本ではホテルでの宿泊や飲食はとても高い。そこで、カプセルホテルのようなシンプルに寝泊まりするだけの場所に泊まり、地元の小さな飲食店で食事をすることを勧めている。カプセルホテルにはテレビなど基本的な快適性を保証してくれるが、閉所恐怖症を引き起こす可能性があるので注意したほうが良いかもしれないと注意を促している。

 筆者は最後に、ある程度費用がかかっても、日本は旅行する価値があるので、ぜひ実際に訪日して日本を実感してほしいと締めくくっている。



0 件のコメント:

コメントを投稿