2012年12月4日火曜日

■【台湾ブログ】日本のクレープ「誇張なしの美味しさ」に大満足!


【台湾ブログ】日本のクレープ「誇張なしの美味しさ」に大満足!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1204&f=national_1204_009.shtml
2012/12/04(火) 10:03

 旅行で名古屋を訪れたという台湾人のlyoさん。日本のファーストフードで食事して感じたことを自身のブログにつづった。

 わざわざ日本に来てまでファーストフードで食事をするなんてもったいないと思っていたというlyoさんだが、偶然にもロッテリアを取り上げたテレビ番組を見たらしく、多くのメニューが日本限定であることを知って興味をそそられたという。

 lyoさんが向かったのはテレビで見たロッテリアではなく、マクドナルドだった。マクドナルドでは、冬季限定商品の「グラコロ」が販売されていたことに大喜び。味はおいしかったというが、広告写真のように中身がつまっているわけではなく、しかも軟らかすぎたことが気に食わなかったのか、「すこし失望」と残念な様子。

 その後、名古屋名物の味噌カツを食べた後は甘いものが食べたくなったらしく、地下街でクレープ店「ディッパーダン」を見つけ、クリスマス限定のベルギーチョコレートクレープを注文したlyoさん。

 lyoさんによると、日本と台湾とではクレープの大きさや具に違いがあるらしい。台湾のクレープは日本のクレープよりも大きく、具の量も多いそうで、「簡素な日本のクレープにはがっかりした」そうだ。

 しかし実際に日本のクレープを食べてみると、「お腹いっぱいになるわけではないが、物足りないわけでもなく、お菓子として食べるにはちょうど良いサイズだった」と意外な発見をした様子。さらに、具の配置も食べやすいように考えられていると感じたほか、「冷めてもおいしいように作られており、大満足!」と絶賛。クレープこそ日本でもっとも食べる価値がある物と述べ、「決して誇張ではないよ」と語った。



0 件のコメント:

コメントを投稿