2013年2月23日土曜日

■【米国ブログ】魅力的な店が集まる下北沢、何度訪ねても満足


【米国ブログ】魅力的な店が集まる下北沢、何度訪ねても満足
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0223&f=national_0223_007.shtml
2013/02/23(土) 09:47

 日本に留学中の米国人女性が、日本に関する情報を発信するブログ「templejapan.wordpress」で、東京の下北沢の魅力について、感想をつづっている。

 筆者は最近、下北沢が気に入り、何度か訪れたという。「ほかにも魅力的な場所があるのに、なぜか下北沢に戻って来てしまうのが自分でも不思議」だという。「何度訪ねても、決してがっかりしない良さがある」と感想を伝えた。

 下北沢にはたくさんのビンテージの衣料品や小さな店があり、ショッピングが楽しい町だと紹介。ニューヨークによく似ているが、ビンテージものはかなり高価だという印象があるという。

 時間がたっぷりあるなら、いくつかの高価な店を見て、そのあと裏通りの路地沿いにある小さな店にも行ってみると面白いと下北沢の楽しみ方を伝えた。筆者は暖かいストールを探していたようだ。「東京では大きなストールを巻いている女性をよく見かけ、その姿に憧れている」と理由を記した。

 以前持っていたストールは小さすぎて暖かくないので、ちょうど良いものを探していたという。「ある店で欲しかった理想のストールを見つけ、即購入した。下北沢ではたくさんの選択があることも魅力の1つ」と良い買物ができたことに満足げな様子で語った。

 また下北沢に行くと、必ずサイゼリアで食事をするという筆者。「買物を楽しんだあとに、おいしい食事をするのが楽しみ」だと語る。特に好きなメニューは、ドリアとグラタンだという。ショッピングと食事というこの2つの組み合わせが、筆者を最も幸せな気分にしてくれるようだ。

 大型商業施設が集まる新宿や渋谷とは異なり、小規模で個性的な店が軒を連る下北沢。筆者は、そんな独特な町の雰囲気が気に入ったのかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿