2013年2月21日木曜日

■【台湾ブログ】台湾で開催された沖縄展「五感で感じた沖縄の魅力」


【台湾ブログ】台湾で開催された沖縄展「五感で感じた沖縄の魅力」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0221&f=national_0221_028.shtml
2013/02/21(木) 15:26

 台湾で開催された沖縄展に足を運んだという台湾人ブロガーのakagi77(ハンドルネーム)さんが、「五感で感じた」という沖縄の魅力をブログに綴った。

 会場には実際の砂浜と潮騒(しおさい)のアニメーションが一体となったアトラクションがあり、海上に入った途端に「さっそく神秘的な気持ちになった」と述べた筆者。まるで沖縄の夜の海辺を歩いているかのような感覚に陥ったと描写し、沖縄独特な風景が映るスクリーンを見て「沖縄を旅行したいという願いが急速に強まった」という。

 入り口で沖縄の魅力に触れた筆者はその後、「一番楽しみにしていた」という沖縄の商品展示ゾーンへ。

 展示ゾーンでは沖縄の代表的食材の黒糖が紹介され、黒糖にちなんだお菓子などの試食もあったほか、別の展示ゾーンでは塩と沖縄面が展示されており、「沖縄の5種類の塩を使った豚肉や野菜の料理が試食できた」とうれしそう。試食した沖縄麺に大きな肉の塊が入っていたことにも「感動した! 」と大喜びだ。

 沖縄展では旅行会社と航空会社が一緒に沖縄旅行のお勧めプランを紹介していたらしく、すっかり沖縄に魅了された筆者は「もしも先月、香港に行っていなかったらすぐに申し込んだかもしれない」と述べた。

 もともとは気軽な感覚で訪れたという沖縄展だが、思わず五感を通して沖縄の魅力を感じることができたと満足気な筆者。「台湾から飛行機で1時間半ほどで行ける距離なのだから、実際に沖縄を訪れてその情熱と魅力を体験したくなった」と感想を述べた。



0 件のコメント:

コメントを投稿