2013年2月7日木曜日

■【台湾ブログ】限定グッズがいっぱい!新年のディズニーリゾート


【台湾ブログ】限定グッズがいっぱい!新年のディズニーリゾート
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0206&f=national_0206_016.shtml
2013/02/06(水) 15:15

 「東京ディズニーリゾートの魔法にかかっている」という台湾人女性が、お正月シーズンに遊びに行った時の感想をブログに掲載。“いつもと違う魅力”について、熱く書きつづっている。

 東京ディズニーリゾートは何度行っても楽しい、というのはChoyce(ハンドルネーム)さん。「私は年に3回位は東京ディズニーリゾートに行っています。いつ行っても違うパレードやショーを見ることができて、新鮮さが楽しめる! そしてそれ以上に私がクレイジーになるのは、季節ごとのイベントなんです!」と、ブログの冒頭で述べている。

 「今回行ったディズニーリゾートは、お正月がテーマ。12月31日の大晦日、午後6時には一旦お客さんを帰らせて閉園し、午後8時に再オープン。でもその時は、抽選に当たった幸運な人しか入園できない仕組みになっている。チケットも通常とは違って特別。午後8時以降に入園できたお客さんは、翌朝までずっと遊べるらしい!」とつづったChoyceさんだったが、残念ながらその機会には恵まれなかったらしい。それで12月30日に、家族全員で出向いたそうだ。

 まずはダッフィーのお正月限定グッズをゲットするために、ディズニーシーに足を向けたというChoyceさん。「JR舞浜駅からお正月ムードにあふれ、楽しい気持ちになった。専用電車“東京ディズニーリゾートライン”はお正月風の飾り付けがされ、新年限定の乗車券もあり! 思わず一日券を買ってしまった」という。ブログに乗車券の写真をアップしているが、和服姿のミッキー&ミニーが愛らしく初日の出なども描かれている、おめでたいお正月仕様。コレクターにはたまらないアイテムだろう。

 そして施設内に入ったChoyceさんは、記念写真に応じているミッキーを発見。「これがもし31日の夜8時以降だったら、和服のミッキーとミニーが歓迎してくれるらしい」と知り、残念な気持ちが強まったようだ。だがお正月限定グッズはすでに販売されていたそうで、「例えば、縁起の良いダルマ風のミッキーとミニーがいた。家に飾るだけでおめでたい雰囲気になる。重箱につめたおいしいお菓子も、買わない訳にはいかない! お正月限定のポップコーンだって、ディズニーファンならマストなアイテム! 年賀状は5枚で550円と高かったけれど、それでも買うと決めた。さらに日本文化を感じさせるひな祭りの関連商品もたくさんあって、とてもかわいい!」と、初めて見る限定グッズに大興奮。外の寒さから逃れるためにと長時間ショップにいたせいもあり、4万円分以上のグッズをお買い上げ。何を買うか、一生懸命選んだのはもちろんだ。

 ブログの最後は「もし私が東京に住んでいたら、年間パスポートを購入して毎日ディズニーリゾートで遊んでいると思う。夜のパレード、感動的なバンドのパフォーマンスに魅力的なグッズ。訪れた誰もが満足できる場所、それが東京ディズニーリゾートです!」と締めくくったChoyceさん。「1回行けば十分、と言う人がいると聞いたことがあるが、そんな台詞を吐く人は誰!?」とつっこみ、顔を見たいという勢いだ。夫と子どもと日本に来て、ディズニーの世界を楽しんでいるChoyceさんだが、近々大晦日の年越しも体験してほしいものだ。特別な1日になるだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿