2013年3月22日金曜日

■「ブランド品大好き」中国人、フランスで集団強盗の標的に


「ブランド品大好き」中国人、フランスで集団強盗の標的に
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0322&f=national_0322_030.shtml
2013/03/22(金) 13:33

 中国メディア・新華網は22日、フランスで現地時間20日夕方、現地に到着したばかりの中国人旅客20人あまりが集団ひったくりに遭って1人が負傷、全員分のパスポートなどが盗まれる被害を受けたと報じた。

 被害を受けた旅客一行は20日午後6時前にパリの空港に到着、同7時半に空港付近の中国料理レストランで夕食を取った後にレストランを出たところで黒人のグループに襲われた。

 グループは添乗員に暴行を加えて負傷させ、添乗員を含む3人のショルダーバッグが奪って逃走したという。添乗員のバッグに全員分のパスポートが入っていたため全員がパスポートを紛失する事態となった。

 ツアーを組んだ江蘇省南京市の旅行会社社長は北京時間21日午後、「添乗員と連絡が取れず焦っているが、ベテラン添乗員なので事後処理はしっかりやってくれるだろう」と語るとともに、中国人の団体が狙われた理由について「中国人は国外で派手に買い物をするため、犯罪者の標的になりやすい」と解説した。
  
 そして「ブランドもののバッグを持ち歩いて富裕ぶりを顕示するようなことはしない方がよい」と常にツアー客に呼びかけていたことを明かした。



0 件のコメント:

コメントを投稿