2013年4月11日木曜日

■日本旅行のマストなおみやげ、選んでみました=中国・台湾メディア


日本旅行のマストなおみやげ、選んでみました=中国・台湾メディア
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0410&f=national_0410_028.shtml
2013/04/10(水) 12:48

 中国の記者が「マストな日本みやげ」というタイトルで、記事を執筆。台湾でも注目され、各メディアが報道した。

 その記事はニュースサイト「新華網」による内容で、「日本には伝統的なもの、そして現代的なものとたくさんの商品がある。安価でないことは確かだが品質が良く、日本でのショッピングは実に楽しい」と述べた記者が、お薦めする日本みやげをピックアップ。

 「家電は小型テレビ、CDプレイヤー、パソコン、カメラ、レコーダー、デジタルラジオ、パソコンなど。優れた品質と性能は、世界中で知られている」、「地域や歴史によって異なる、数々の日本人形。貴重なみやげになるだろう」、「顕微鏡と望遠鏡は品質が良い割に、価格は手頃」、「時計はセイコーやシチズンを」、「和菓子は玉子の形をしたものや、富士山を象ったものなどあって愛らしい」、「高技術で作られた紙製品は素晴らしい出来で、高価。だが日本の特徴がよく表現されていて扇子がお薦め」、「トレンドリーダーである日本の有名ブランド服」といったものが挙がっている。中華圏の人々が魅力的に感じる日本製品なのだろう。買い物スポットとしては、「東京:浅草の雷門、京都:清水寺近辺、大阪:心斎橋」が定番のようだ。

 そして最大の注意「中国製の商品が多いので、購入前に十分気を付けましょう!」という文章で、記事は締めくくられている。観光地や家電店、そして中心地のスーパーマーケットなどで、中華系の人々を見かける機会は多い。しっかりとした品質のものを購入していただいて、日本製の商品は素晴らしいと認めてほしいものである。



0 件のコメント:

コメントを投稿