2012年3月13日火曜日

■日本列島異変


■日本列島異変http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/
2012年03月13日

 昨日、桜島の爆発があり警戒レベルが引き上げられていますが、その前に九州・熊本では地震が頻発しており、震度4を記録してから今回の桜島の爆発が起こっています。

 島根県では、深海魚が何十万匹も打ち上げられていたり、新潟で大規模地滑りが起こっており、今この時点でもじわりじわりと地滑りが起こっており、どこまで拡大するか分かっていません。

 巨大地震が想定されています関東から離れたところでの「異変」であり、直接的な関係はないかも知れませんが、もし、日本列島の地下で異変が起こっているとすれば、今回の九州と上越地方の異変は、いずれ関東の異変につながります。

 しきりに福島・茨城・千葉で巨大地震が起こると噂だけではなく専門家も指摘するようになっており、今の異変が一旦おさまってから異変が一気に起こるのかどうか分かりませんが、とにかく、日本列島が揺らいでいることだけは確かであり、いつなにが起こってもよいだけ準備はしておくべきだと言えます。 nevada_report






■<桜島>昭和火口で爆発的噴火 気象台が警戒を呼び掛けhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120312-00000067-mai-soci
毎日新聞 3月12日(月)20時26分配信

  桜島(鹿児島市)の昭和火口で12日午後3時7分、爆発的噴火(爆発)があり、直径約50センチの大きな噴石が火口から約2.4キロの2合目に達した。桜島は噴火警戒レベル3(入山規制)で、火口から2キロ内は立ち入りが規制されているが、鹿児島地方気象台は「2キロより広い範囲の居住地域近くでも飛散の恐れがある」と警戒を呼びかけている。

  同気象台によると、2合目まで噴石が達したのは09年3月10日以来約3年ぶり。また同市黒神町にある空振計では229.6パスカルを計測し、昭和火口の爆発としては今年2月に計測した181.4パスカルを大きく上回り観測史上最大となった。爆発による被害の報告は入っていないという。



0 件のコメント:

コメントを投稿