2012年4月5日木曜日

■レディー・ガガ韓国公演が18禁に…「淫乱文化を助長」=韓国



レディー・ガガ韓国公演が18禁に…「淫乱文化を助長」=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0402&f=national_0402_133.shtml
2012/04/02(月) 17:07
   
 米人気歌手レディー・ガガの韓国公演を主催する現代カードは3月30日、映像物等級委員会が公演を「青少年有害」に指定し、18歳未満の観覧を禁止したと発表した。複数の韓国メディアが報じた。

 現代カードによると、委員会は3月22日に公演企画会社ライブネーションコリアが提出した「レディー・ガガ韓国公演推せん申請」を審議し、青少年有害公演に指定した。委員会は、扇情性などを理由にしている。

 委員会が海外スターの公演を「満18歳以上観覧可」に指定したのは、2005年のマリリン・マンソン以来7年ぶりとなる。レディー・ガガが09年に開催した韓国公演では、「満12歳以上観覧可」だった。

 現代カード側は、前回と同じように対象年齢が「満12歳以上」に指定されると判断しチケットを販売していたが、「満18歳以上」に指定されたことから18歳未満のチケット購入者には返金する方針。入場時には身分証の確認を行うという。

 委員会は、「レディー・ガガの一部の曲が、青少年の鑑賞には適さないとの判定が出た」と説明。現代カード側は、今回の年齢制限について「残念なこと」と伝えた。

 一方、韓国のキリスト教系団体も、レディー・ガガの韓国公演に反対している。団体は現代カードに、「レディー・ガガは血で染まった肉で服を作ったり、同性愛を美化させた」、「露骨な性行為の描写で淫乱文化を助長する」などと公演の中断を要求する公文書を送った。




0 件のコメント:

コメントを投稿