2012年11月14日水曜日

■【台湾ブログ】新婚旅行で訪日「来た、来た、日本に来たよ」


【台湾ブログ】新婚旅行で訪日「来た、来た、日本に来たよ」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1114&f=national_1114_018.shtml
2012/11/14(水) 15:32

 新婚旅行として、日本を訪れたという台湾人女性の「aapink」さん。ゆっくりできる場所に行きたくて京都と大阪の旅にしたそうだ。日本到着後にまず訪れた伏見稲荷とラーメン屋の感想を自分のブログにつづった。

 関西空港に到着したaapinkさんは、「来た、来た、日本に来たよ~」と嬉しそう。さらに到着時の天気が快晴だったことにもごきげんの様子だ。

 関西空港から京都までは電車に乗って1時間ほど、「とても快適な車内であっという間に京都へ着いた」らしい。初めての日本ということで、電車を乗り過ごしてしまうなどのトラブルに見まわれながらも、aapinkさんは何とか無事に目的地である伏見稲荷に到着した。

 駅に下りるとすぐに赤い伏見稲荷が見えたそうだ。「これが日本旅行の最初の訪問先」と喜ぶaapinkさん。伏見はとても清潔で治安が良い感じがして気持ち良かったらしい。伏見稲荷の真っ赤な鳥居がとてもきれいだと感想を述べ、さらに門の前では「こんなに美しい赤の建物があるのかと感動を抑えられなかった」と語る。すでに夕方になっていたためか人も少なく、静かで心地良かったそうだ。

 伏見稲荷を見学した後は京都駅へ移動、隣接する伊勢丹の拉麺小路で食事をとったaapinkさんだが、自動販売機で食券を購入するシステムについて「こうして店員が会計する手間を省けるのか」と驚いた様子。ラーメンは750円、味はおいしく値段も手ごろと感じたようだ。さらにブログの読者に向けて「ぜひお勧め」とつづった。

 食事後は屋上まで伸びる大階段を歩いたそうで、「とても開放的で素晴らしい設計」と絶賛、さらに屋上から夜景が無料で見れることにも喜んだ。新婚旅行として訪れた日本の1日目はなかなか満足できる旅になったようで、ブログの文面からも楽しい気持ちが伝わってきた。



0 件のコメント:

コメントを投稿