2013年5月18日土曜日

■【コラム】 丸亀製麺の『ざるうどん』を注文したら「ざるなしざるうどん」だった


【コラム】 丸亀製麺の『ざるうどん』を注文したら「ざるなしざるうどん」だった
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0516&f=column_0516_010.shtml
2013/05/16(木) 09:36

 日本一のうどんチェーンといえば、讃岐うどん専門店の「丸亀製麺」である。どうせ立ち食いそば屋レベルだろう……とナメてかかると衝撃をうけること請け合い。うどんは各店舗それぞれ粉から作っている自家製麺。美味いのは当然である。

 しかし、つい先日、『ざるうどん』の「ざる」にカビが生えていたという事実が明らかとなり、大きな話題になった。運営会社のトリドールは公式に謝罪。再発防止のためのマニュアルも全店舗に配信完了しているという。そんな丸亀製麺で『ざるうどん』を注文してみたところ……

 「ざるなし」の『ざるうどん』が差し出されたのである。ウワサには聞いていたが、本当に「ざるなし」の『ざるうどん』が来たのだ。事実上の『うどん』である。念のため、調理人に話を聞いてみたところ、

 「すみません、ちょっと事故がありまして、ただいま『ざるうどん』は“ざるなし”でご提供させていただいております。ご迷惑おかけしますが、よろしくおねがいします」

 とのことであった。しかしながら、麺のコシ、そして味、そしてサービスは以前と同じく申し分ない。単なる『うどん』でも十分うまい。一刻も早い「ざるあり」の『ざるうどん』の復活を願うばかりである。



0 件のコメント:

コメントを投稿