2013年2月24日日曜日

■韓国30大ブランドの価値、日本の73%


韓国30大ブランドの価値、日本の73%
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/22/2013022200479.html?ent_rank_news
2013/02/22 09:15

 米国のブランドコンサルティング会社、インターブランドは21日、韓国の昨年の上位30ブランドの価値が94兆4000億ウォン(約8兆600億円)で、同年の日本の上位30ブランドの73%に相当するとの試算結果を発表した。

 韓国の上位ブランドの価値は、1位のサムスン電子が37兆2000億ウォン(約3兆1800億円)で他社を圧倒。2位は現代自動車で8兆5000億ウォン(約7300億円)、3位は起亜自動車で4兆6000億ウォン(約3900億円)、4位はSKテレコムで4兆3000億ウォン(約3700億円)、5位はポスコで2兆7000億ウォン(約2300億円)だった。6位以下はKB国民銀行、サムスン生命保険、NHN、新韓カード、LG電子の順だった。

 サムスン電子は昨年の世界100大ブランドで9位となり、初の10位圏入りを果たした。現代自は前年比8ランク上昇し53位、起亜自は87位で初のランク入りだった。




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