マンU優勝試合の2ゴールに絡んだ香川真司、「アジア最高の選手」と賛辞殺到―中国版ツイッター
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=71617&type=
2013年4月23日 12時32分
2013年4月22日、英サッカープレミアリーグ第34節が行われ、マンチェスター・ユナイテッド対アストン・ヴィラの一戦は3対0でマンチェスターがホームでの勝利を収める結果となった。これでマンチェスターは2季ぶり20回目の優勝が決定。この試合に先発からフル出場した日本代表MF香川真司選手は2点に貢献する活躍を見せた。
多くの日本サッカーファンを擁する中国でも香川選手の活躍には賛辞が殺到している。ことサッカーに関しては「同じアジア人」という意識があるらしく、“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトにもお祝いのコメントが多数、届いた。
「この夜、香川はアジア最高の選手となった」
「ほんと勝ち運のある人だなあ、ブンデスリーガでも優勝してるし」
「香川によって中盤が活気づいたな、来季はきっともっとチームに溶け込んで貢献してくれることだろう」
「惜しかったな!香川が大好きだから、彼には今後、優勝決定戦でシュートを決めてほしいよ」(※香川選手はこの日、シュートを1本外している)
「ますます香川が好きになる。彼のパスは誰にも阻止できやしない」
「香川くん、どんどん成長するなあ。眠れない夜にこんな素晴らしい試合が見られて、本当にいい気分だよ」
0 件のコメント:
コメントを投稿