2011年9月22日木曜日

■働かない日本人‥週3日間勤務。

働かない日本人‥週3日間勤務。
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/
 
『休みが多く、今や日本人は世界一働かないのでは?』
 
ヨーロッパに住んでいる日本人の感想(ブログ)です。
 
今週は正味3日間しか勤務がなく、これほど休んでいる国民も先進国ではいない筈です。
これで経済が成長すれば、それは魔法のような国になりますが、実際には経済は急速に落ち込んでおり、今や先進国では最悪の経済成長率(マイナス)になると予想されています。
そして当然のことながら、これだけ働かないのであれば、ユニクロやH&Mといった安物ファッションが人気になりましても何ら不思議ではありません。
団塊の世代が引退して、退職金や年金が入り、バーバリー等といった高級紳士服が流行ると大手広告会社や経済研究所が大宣伝し、一部のマスコミも騒ぎ立て、紳士物コーナーを高級志向に変えたデパートもありましたが、今や皆討ち死にという状態になっており、売れるのは安物ばかりという状態になっています。
既報の通り、肝心の年金も減額が視野に入ってきており、年金だけではとても暮らしていけず、蓄え・退職金を取り崩している団塊の世代も多くいると言われていますが、今後年金も支給出来ない国家財政になるのは避けられず、年金世代は悲惨な状況に陥ります。
 
働かない日本人が生きていけるでしょうか?
 
ドバイ人?
ドバイ人の勤務時間は朝8時から12時まで、午後4時から8時までです。
そして週1日の休みであり、日本人より遥かに働いています。
 
香港人?
比較する事自体、笑われてしまいます。
今や猛烈に働く中進国と先進国人として遊び呆ける日本
 
もはや勝負はついています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿