中国人のスイス旅行、腕時計が人気で平均消費額は19万円=今後は個人旅行が増加に―仏メディア
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=70817&type=
2013年4月1日 17時25分
2013年3月26日、ラジオ・フランス・アンテルナショナル(RFI)中国語版サイトは、仏AFP通信の報道を引用し、スイス・ルツェルン州観光局がこのほど発表したデータで、中国人観光客が同州でのホテル利用率が2012年に比べ20.3%増加したと伝えた。
同局の責任者、Marcel Perren氏によると、価格が比較的安いホテルが中国人観光客によって大きな恩恵を受けている。また、ルツェルン州中心にある時計店も中国人観光客のお気に入りのスポット。世界で有名なスイス製の腕時計を求め、多くのツアー客が時計店に訪れ、平均で1600ユーロ(約19万円)を消費するという。
このほか、スイス観光の仕事に携わっている朱(ジュウ)氏は、「今も割安なツアーを利用する中国人観光客が中心だが、徐々に高所得層で個人旅行をする人が増えている。今後はこうした個人での観光が増加すると思われる。また、高所得者はツアー客とは違い、料金が高いホテルを選択する傾向がある」と話した。
0 件のコメント:
コメントを投稿