2012年11月15日木曜日

■注目度No.1はアルゼンチンのビーチ!2012年の人気観光都市を発表


注目度No.1はアルゼンチンのビーチ!2012年の人気観光都市を発表
http://news.walkerplus.com/2012/1114/20/
2012年11月14日 東京ウォーカー

世界の旅行者からの口コミをもとにした「人気上昇中の観光都市 2012」が発表された。“人気上昇中”の観光都市1位は、アルゼンチンのビーチリゾート「マール デル プラタ」という結果に。日本の都市では「神戸市」と「大阪市」が評価を高め、アジアの人気トップ10にランクインする結果となった。

今回、世界最大の旅行サイト・トリップアドバイザーは、「トラベラーズ チョイス 人気上昇中の観光都市 2012」を発表。このアワードは、前年と比較して、口コミでの評価や注目度が特に上昇した観光都市をランキングしたものだが、“人気上昇中の観光都市”1位にはアルゼンチンのビーチリゾート「マール デル プラタ」が選ばれた。ここは、かつては富裕層向けの別荘地だったエリアで、現在はあらゆる層に開かれたホットな街!手の込んだビクトリア調の避暑用別荘がそのまま残っているなど、優雅な気分に浸ることができる場所だ。砂浜で思う存分遊んだ後には、港で取れた新鮮な魚を味わうのもお勧め。

そして、2位は南米最大のブラジルの都市「サンパウロ」、3位はウクライナ文化の中心地でもあり、劇場、博物館、宗教的スポット、現代的建築物、古代遺跡などが豊富な「キエフ」、4位は港湾都市ウルグアイの首都「モンテビデオ」、5位はオーストラリアの「パース」、6位はかつてアステカ王国の首都であったテノチティトランの遺跡に建つメキシコの「メキシコシティ」、7位はタスマニア最大の都市、オーストラリアの「ホバート」、8位はメキシコの「グァダラハラ」、9位はロシアの「モスクワ」、10位はイタリア北西部に位置するピエモンテ州の県庁所在地である「トリノ」という結果に。

一方、アジアから選出された人気上昇中の観光都市トップ10では、1位にインドネシアの「ジャカルタ」がランクインした。ここは、JKT48の登場などで、日本でも以前に増して知名度、注目度が上昇中。夜の街は「アジアで最も賑やか」だともいわれている。

そのほか、日本の都市では9位に異国情緒漂う「神戸市」がランクイン。水族館や大阪城、ユニバーサル スタジオ ジャパンなどが楽しめる場所として「大阪市」も評価を高め、トップ10にランクインした。ちなみに、アジアの2位はネパールの「カトマンズ」 、3位はインドの「カルカッタ」、4位はフィリピンの「マニラ」、5位はインドの「バンガロール」、6位はラオス人民民主共和国の「ルアン パバン」、7位はカンボジアの「プノンペン」、8位はタイの「チェンマイ」。

年末年始に旅行を考えている人は、口コミで人気のこれらの観光都市を目指すのも良いかもしれない。【東京ウォーカー】



0 件のコメント:

コメントを投稿