2012年11月30日金曜日

■【中国BBS】おならが臭わないパンツ、日本の発明に称賛の声


【中国BBS】おならが臭わないパンツ、日本の発明に称賛の声
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1130&f=national_1130_026.shtml
2012/11/30(金) 19:32

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本人がおならが臭わないパンツを発明したぞ!」というスレッドが立てられた。スレ主が伝えたニュースに対して、さまざまな感想が寄せられた。


 日本の繊維製品メーカー、セーレンと広島大の大毛宏喜教授が共同で、おならの臭いも99%吸収するという消臭パンツを開発した。毎日新聞によれば、「肌着の布の糸に張り付けたセラミックスと、糸の中に浸透している金属イオンの効果で30秒後に80%以上の消臭効果」があり、介護などの現場で高い人気を呼んでいるという

 スレ主が紹介したニュースに対して、中国人ネットユーザーからは「すごい発明だ」、「この発明はすごく良いと思う」、「これは確かに実用的だ」など、歓迎するコメントが相次いだ。

 しかし、「音はどうするんだ?」、「音のほうが恥ずかしい思いをする」、「臭いだけ消しても音がするじゃないか」などの反論も少なくなかったが、「音は自分で調整すれば良い」という主張もあった。

 ほかにも同発明を支持する意見があり、「日本人は本当に想像力がたくましいな。そして研究開発能力がある」、「日本人の発明ってどれも民用がメインなんだな」などのコメントがあった。



0 件のコメント:

コメントを投稿