2012年11月29日木曜日

■【台湾ブログ】キティちゃんに会う夢が叶った、東京旅行!


【台湾ブログ】キティちゃんに会う夢が叶った、東京旅行!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1129&f=national_1129_008.shtml
2012/11/29(木) 12:40

 人生初の海外旅行は「誕生日を日本で過ごす一人旅」というテーマを決め、実行したという台湾人の女性が、その記録をブログにつづっている。

 2010年の誕生日を、日本で過ごしたというpink(ハンドルネーム)さん。「8月12日の誕生日当日、東京のサンリオピューロランドで過ごすことができ、とても幸せ。初めての海外旅行なのに1人で東京に行くなんて……友達には勇気があると言われたけれど、私は親友の“キティちゃん”に会いに行っただけ」とつづり、キティちゃんのスーツケースをお供にウキウキしながら出発したようだ。

 「ツアーには参加せず、1人で乗車券を買って電車に乗りピューロランドへ。ガイドブックを持参していたけれど、開く事無く日本人と会話ができた。買い物する時も写真撮影をお願いする時も、コミュニケーションが取れた!」と、うれしさを感じたpinkさん。会話が通じない時は簡単な単語を使ったり、筆談で伝えたりするなど、日本人とのやりとりを楽しんだようだ。「日本語の練習になる」という前向きな姿勢で、積極的に話しかけていた様子。地下鉄内では隣の席に座ったイケメン男性にシャッターを押してほしいとお願いし、心ときめいたようである。

 キティちゃんのTシャツを着たpinkさんは、地下鉄のドアにキティちゃんのシールが貼られているのを見つけ、またピューロランドではキティちゃんのお部屋を訪ねて念願の対面を果たした。「キティちゃんに会ってハグをしたら、しっかりハグ返しをしてくれた。すっごく優しい!」と大感激。また「誕生日を証明するIDを提示したら、スタッフから“ハッピーバースデー!”と声をかけられ、キティちゃん柄の特別なフォトフレームをゲット! 誕生月の人しかもらえない物で、とてもかわいかった」と、とにかくキティちゃん尽くめ。うれしそうな笑顔の写真が、多数ブログにアップされている。

 大好きなキティちゃんに、日本で会えたpinkさん。喜びにあふれているが、ブログの締めくくりは台湾の友人たちや日本で出会った人たちへの感謝のことば。「誕生日当日にメッセージをくれた友人たちに、感謝しています。異国の地で祝福の気持ちを受け取るのは、何とも言えないキモチ。そして写真を撮ってくださった、通りすがりの日本のみなさん、ありがとう!」と述べたpinkさん。少女のような心を持った、優しい女性のようだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿