2013年5月1日水曜日

■日本女性の美学を知って、美しくなりましょう=台湾メディア


日本女性の美学を知って、美しくなりましょう=台湾メディア
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0501&f=national_0501_037.shtml
2013/05/01(水) 15:41

 歴史と地理的な位置関係から日本の影響を受けているとされる、台湾。「特に女性たちのファッションと美意識は日本からの影響が深い」と、台湾メディアが報道した。

 日刊紙「自由時報(ザ・リバティ・タイムス)」は、美容業界で活躍する2人の日本女性を訪ねてインタビュー。「日本のファッション誌を読む女性は、渡邉季穂さんという名前を目にしているのではないか。ネイルサロンを始め、美容関連の店舗などを手がける経営者だ」と、1人目を紹介。「日本では男性も女性も関係なく、名刺を差し出す時に汚れた爪を見せるのはマナー的に良くありません。いくら名刺の肩書きが立派な人でもです」などといった渡邉さんの話を載せ、「渡邉さんのネイルサロンukaは大人気。また彼女が手がけるブランドも好評で、ブティックや雑貨店などで販売されている。品質とライフスタイルにこだわる客層に、注目されているようだ。ここ数年の東京は、ネイルアーティストは減ったが、ネイルケアをする人が増えているという」といった、取材内容を伝えた。

 続けて2人目として台湾と日本のハーフで、関西地区を中心にスパをプロデュースする河崎多恵さんを紹介。「高級住宅地の芦屋でThe Day Spaを経営する河崎さんは、スペインの有名ブランドとの提携に成功し、トップクラスのスキンケア用品を使用し販売する。流暢な中国語を話す」人物だそうだ。「関西の消費者は、商品がもたらす直接的な効果をすぐに求めます。東京と比較すると関西の人はまだスパを受け入れてはいませんが、特別な日に集中して施術を受ける。今後は国際的な有名ホテルチェーンとタイアップして、上質のスパの概念を浸透させていきたいと思っています。肌へのぜいたくを味わってほしい」という、河崎さんの話を載せた。

 自由時報は、渡邉さんと河崎さんが手がける店舗やコスメを写真付きで紹介しており、値段やサービスなど情報も伝えている。日本女性が美を追求する姿勢などの例も挙げた。この記事を読んで、日本の高級サロンを体感し、美しくなりたいとあこがれる台湾の女性たちが増えるかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿