【台湾ブログ】チェックインもせずに買い物へ…すっかり虜に
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0430&f=national_0430_035.shtml
2013/04/30(火) 15:25
大阪を旅行で訪れたという台湾人女性の小資人妻(ハンドルネーム)さんが自身のブログで買い物をしたときの喜びを綴った。旅行バッグにはお土産(みやげ)をできるだけたくさん詰め込めるよう、衣服はあまり持たずに訪日したという。
台湾から大阪までは飛行機でわずか3時間。関西空港に到着した筆者は、ホテルへ直行するのかと思いきや、南海電鉄に乗って難波にある「なんばシティ」に向かって早速買い物スタートだ。
「なんばシティ」地下一階の「Afternoon Tea」や園芸品などを扱う雑貨店でめぼしい商品を見つけたようだが、「値段の高さ」に驚き、手は出せなかったようだ。結局は写真を撮るだけにとどまった筆者。せっかくの意気込みでやってきたのに少しかわいそう。
しかし次に向かった100円ショップでは、「安さ」と品物の「かわいらしさ」に大はしゃぎ。日本の雑貨、生活用品の種類の多さやセンスに感動した様子で、次に訪れた雑貨店でも、かわいくて手ごろな商品が売られていて、大阪に到着したばかりだというのに「ここから離れたくない!」と、日本での買い物の虜になってしまったようだ。
時間の関係で泣く泣く「なんばシティ」を離れた筆者が次に向かったのは地下商店街。豚マンやラーメンを食べて大満足、腹ごしらえしてようやくホテルへチェックインした筆者だった。
0 件のコメント:
コメントを投稿