2012年9月9日日曜日

■【中国BBS】AKB48の海外留学はやはり懲罰だったのか?


【中国BBS】AKB48の海外留学はやはり懲罰だったのか?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0908&f=national_0908_034.shtml
2012/09/08(土) 14:23
       
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「AKB48の海外留学はやはり懲罰だったのか?」というスレッドが立てられた。

 スレ主は、週刊文春の記事を根拠に、SNH48へ移籍する宮澤佐江が合コンに参加していたことや、インドネシア・ジャカルタのJKT48に移籍する高城亜樹は有名私立大学の男子学生と「渋谷デート」を楽しんでいたを紹介、合コンやデートが原因で海外留学になったのだと述べた。

 中国人ネットユーザーからは、「やっぱりそうだったのか、これで疑問が解けた」、「まぁ予想どおりだな」といった意見もあったが、多くは次のようなコメントだった。

・「文春を信じる人がまだいたの?」
・「文春って信用に値するか?」
・「文春だよね・・・妄想記事として読めばいいんじゃない」

 など、元ネタの記事は信用できないという意見が多かった。しかし、「懲罰以外に空いている席があったからだろう」、「真相がどんなことであろうと、良い歌を出し続けてくれればそれでいい」という意見もあった。

 そのほかの意見には「宮澤佐江の日本での人気は高い。上海に来たら少なからず人気にも影響が出るだろう。前田も卒業し、まゆゆはまだエースを担えない。日本市場は最重要なのだからトップを分散させるのはリスクが大きい。だから懲罰というのは理にかなってはいるが、同時にSNH48や中国市場を重視しているゆえだと思う」と分析するユーザーもいた。



0 件のコメント:

コメントを投稿