2012年9月28日金曜日

■【中国BBS】日本と韓国は同じレベルの国? 中国人が議論


【中国BBS】日本と韓国は同じレベルの国? 中国人が議論
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0928&f=national_0928_049.shtml
2012/09/28(金) 15:26
       
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本と韓国は同じレベルの国で、中国とタイが同じレベルの国だ」というスレッドが立てられた。スレ主の主張に対して中国のネットユーザーたちが議論を交わした。

 スレ主は、韓国は日本と同じレベルの国であり、もしかしたら日本は韓国にも及ばないかもしれないと主張したほか、中国はタイと同レベルだと主張したところ、次のような意見が寄せられた。

・「韓国は何が根拠で日本と同レベルなんだ?意味がわからない」
・「日本は韓国に圧勝ですが。韓国と日本を同じ土俵に乗せるなんて日本人が泣くぜ」
・「韓国は日本には及ばないだろ。日本に行く韓国人は多いが、韓国に行く日本人は少ないし」

 など、スレ主の主張には反論が殺到した。また中国とタイを同じレベルとしていることについても反論があり、「GDPの1人当たり平均くらいしか、タイとの共通点が見当たらない」、「タイにはニューハーフや国王がいるけど、中国にはいないぞ」、などの意見が寄せられた。

 ほかにも、「タイと韓国こそ同じレベルだ。一方は性転換、一方は整形」という意見や、「中国のレベルはフィリピンやカンボジアよりちょっと上というレベルで、タイより上だなんて6000年早い」などの意見があった。



0 件のコメント:

コメントを投稿