2012年9月30日日曜日

■【中国BBS】韓国の兵器は日本の水準を超えた? 中国人が議論


【中国BBS】韓国の兵器は日本の水準を超えた? 中国人が議論
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0930&f=national_0930_029.shtml
2012/09/30(日) 14:55
       
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国の兵器は日本の水準を超えたことに気が付いた」というスレッドが立てられ、スレ主の主張に対してさまざまな意見が寄せられた。

 スレ主は、韓国の戦闘機F-15Kは日本のF-15Jを超えており、世宗大王級駆逐艦は金剛や愛宕を圧倒していると主張したほか、巡航ミサイル玄武も所有しており、兵器の面で日本の水準を超えたと述べたところ、中国のネットユーザーからは、次のような意見が寄せられた。

・「韓国の軍事力が強いなんて初めて聞いた」
・「比べても意味がないよ。ご主人様は同じなんだから」
・「韓国は軍隊だが、日本は自衛隊。侵攻性の武器は作っちゃダメなんだ」
・「自衛隊と常備軍を比べるってどういう心理よ?」

 このように比べること自体に無理があるとの意見が多く寄せられた。日本の兵器については「F15KがF15Jより強いのは確かだが、世宗大王級駆逐艦はどの方面で金剛と愛宕に勝るというのだ?」、「日本はアジアで最初にF-15を装備した国だから、老朽化するのは当然だ。アジア最新はF15sgだ」というコメントがあった。

 そのほかの意見には、日本は弾道ミサイルが造れないのではなくて造らないだけだ、韓国は北朝鮮と一緒になって初めて日本と引き分けられるだろう、などのコメントがあった。



0 件のコメント:

コメントを投稿