2012年9月30日日曜日

■【中国BBS】なぜ日本人女性はスカートが好き? 中国人の疑問


【中国BBS】なぜ日本人女性はスカートが好き? 中国人の疑問
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0929&f=national_0929_029.shtml
2012/09/29(土) 15:48
       
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「なぜ日本人女性はスカートを穿くのが好きなのか?」というスレッドが立てられ、スレ主の質問に対してさまざまな回答が寄せられた。

 スレ主は、中国人女性はズボンを穿く人が多く、スカートを穿くことに反感を持っているが、日本人女性はスカートを好んで履いている人が多いように感じているという。これに対して、「中国人女性はスカートを穿くことに反感を持ってはいない」という反論が多く寄せられたが、ほかにも次のような意見があった。

・「考え方が少し違うからだろう。中国人はやっぱり保守的なんだよ」
・「国によって違うものだからね。韓国人もスカートは好きみたいだし」
・「観念の問題、教育の問題、文化の問題だ」

 ほかにも、中国人は足を冷やしたくないからだ、中国は保守的で日本は開放的だから、スカートは不便だから、中国の女性は足が太いからだ、などの理由が挙げられた。

 中国ではスカートを穿く女性が少ないという指摘に対しては「でもショートパンツを穿いている女性は多い」、「ショートパンツはパンツを見られることがないし、穿いていて気分が良く、何かと便利。それにおしゃれだし」という意見もあった。

 そのほかには、「中国は日本よりスケベが多いからだ。日本では女の子がスカートを穿いていてお騒がせになっているじゃないか。中国の女の子はズボンだからこの面での圧力はない!」というコメントがあった。



0 件のコメント:

コメントを投稿