2012年9月9日日曜日

■【中国BBS】日本の税関で押収する偽物は中国から、ネット上の声


【中国BBS】日本の税関で押収する偽物は中国から、ネット上の声
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0909&f=national_0909_020.shtml
2012/09/09(日) 12:46
       
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本の税関で押収した偽ブランド品の94.3%が中国からだったらしいぞ」というスレッドが立てられた。スレ主の伝えたニュースに対して、さまざまなコメントが寄せられた。

 スレ主は、財務省による発表として、2012年の1―6月に全国の税関で押収された偽ブランド品のうち、94.3%が中国から輸入されたものであったことを紹介している。これに対して次のようなコメントが寄せられた。

・「オレもだいぶ被害を受けたよ。各種の劣悪商品や偽物に」
・「日本人の痛みや感情が自分のように感じるわ」
・「オレも被害者だ。国産品を支持しようと思って500元(約6000円)も出してMP4(音楽、動画再生機)プレイヤーを買ったのに、半年したらフリーズばかりになった」

 中国のネットユーザーからは中国製品に対するクレームのコメントが多く寄せられ、「国産品は拒否する」というユーザーも見られた。しかし、「偉大なるパクリ技術だ」、「日本も最初はパクリから入って良いブランドになったんだし」と正当化するような意見もあった。

 また、腹黒い悪徳商人こそ諸悪の根源という意見もあり、「偽ブランド市場があるから偽ブランド品があるのだ。中国から輸入する業者たちが偽ブランドと知らなかったとでも言うのか?」、「悪徳商人は死ね」などのコメントも寄せられた。

 ほかには、「実は国がやっていることなんだよ。米国と日本をやっつけるために」と予測するユーザーもいた。



0 件のコメント:

コメントを投稿