2012年9月18日火曜日

■【仏国ブログ】東京・原宿を観光、「日本のカワイイ文化を満喫」


【仏国ブログ】東京・原宿を観光、「日本のカワイイ文化を満喫」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0918&f=national_0918_008.shtml
2012/09/18(火) 10:11
       
 日本を旅行したフランス人女性のブログ「Anthropophagie」では、東京・原宿を訪れた筆者が、その印象をつづっている。

 筆者にとって、はさまざまな面でフランスとの違いを感じたようだ。まず、原宿に向かうために電車の切符を購入したが、目的地の駅によって料金が異なり、支払った運賃190円はユーロに換算した時に割高感があったと述べている。筆者とともに旅行した友人たちも口々に運賃の高さを口にしていたと語る。

 しかし、ささいなことではあるが、と前置きしながら電車の中ではエアコンが効いておりとても涼しかったと好印象を伝えている。また、車中には小さな画面に映像が流れていたと、こちらもフランスの交通機関では見られないため、興味を抱いた様子を記している。映像は主に商品広告だったが、フランスとは広告の見せ方が異なり、見ていて面白かったと紹介している。

 そして、以前から行きたいと思っていた東京・原宿を観光。朝食としてパンを調理したようなものを注文したところ、かなりの量が出てきたと語る。そのため、これだけの量の食べ物が普通に出される日本なのに、どうして日本人は一般的にスリムなのか不思議だとユーモアをまじえて記している。

 フランスよりも割安に利用できるプリクラで写真撮影したり、買い物をしたり、制服を着た日本の女子高生と写真を撮影したりして楽しんだようだ。

 また、日本人女性がすてきなものを見て感嘆したり、「かわいい」と口にしている様子を見て、自分たちもウインドーショッピングをしながら、友人たちと日本人女性のように反応したりし、とても楽しかったと語っている。

 ブログには数多くの写真を掲載しており、筆者が原宿で日本のカワイイ文化を満喫し、充実した旅行になった様子がうかがえる。



0 件のコメント:

コメントを投稿