【台湾ブログ】お花見してグッズにスイーツ、日本の桜が大好きです
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0430&f=national_0430_073.shtml
2012/04/30(月) 15:05
日本の春と言えば……思い浮かべるのは、何と言っても桜。淡いピンク色の可憐な花が艶やかに咲き誇り、儚く散っていく。その美しさは日本人をも感動させるが、外国人なら尚更だろう。日本の桜に魅了され、グッズを集めている台湾人女性が、ブログでコレクションを紹介中だ。
「東京で桜を見るのは一大イベント!」と熱く述べている、台湾人女性のvivianchiu(ハンドルネーム)さん。「年に一度の大切なイベント」とも述べており、毎年春に日本に来ているのではないかとうかがえる。そしてその時期日本に来たら、コーヒーのチェーン店“スターバックス”を訪ねることも欠かさないそうだ。
vivianchiuさんがチェックするのは、桜をモチーフにしたタンブラーやスイーツ。「日本のスターバックスで桜のグッズを楽しむのも、毎年の恒例行事。2012年のテーマは“満開の桜”で、花の柄が大きく色が美しい。何色ものピンク色があってすごく気に入った」と述べている。そして自分用に買ったタンブラーやボトルの写真を載せ、「光に当たるとキラキラ輝いてとてもキレイ。サイズは大小」などと説明。また、数年間買い集めた物ということで、自慢のコレクションも紹介している。
続けて台湾では使えないプリペイドカードに、マカロンやメレンゲなど様々な日本のアイテムを載せたvivianchiuさん。「シフォンケーキやデニッシュも桜風味。とても美味しくて可愛くて、日本で桜を味わえるのは何て幸せなのだろう!」と大満足。最後には「お花見の時例え満開ではなくても、桜のグッズやスイーツがあれば大丈夫」と締めくくっている。
リアルな桜の美しさに加えて、台湾ではあまり売られていない桜の柄や味がvivianchiuさんには魅力的で、コレクター魂に火が点いたのかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿