2012年4月28日土曜日

■【海外情報ブログ】世界の楽園プーケットに意外に便利な航空会社 その1 ソウル経由「大韓航空」


【海外情報ブログ】世界の楽園プーケットに意外に便利な航空会社 その1 ソウル経由「大韓航空」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0428&f=column_0428_024.shtml
2012/04/28(土) 11:06

タイ現地生情報スタッフブログ

こんにちは。桜の花も咲き始め、春の訪れを感じる今日この頃。こんな時期は、なんだか「旅」に出たくなりますよね。そうそう、そういえばゴールデンウィークも目と鼻の先ですね。

旅計画の一番、最初に考えるのが、使用旅行航空会社。サービスも良くて、リーズナブルで乗り換えもラクラクで・・・・・・。タイの首都バンコク行きはリーズナブルなお値段なチケットが沢山あるようですが、乗り換えが必要な人気リゾート地プーケットには、ソウル経由で大韓航空を利用するのが現地日本人に今、人気なのだとか。ということで今回はそんな現地在住者におススメなプーケット~東京間の大韓航空をご紹介しちゃいたいと思いま~す。

豊富なサービス&プログラム!

エコノミークラスもすべてのシートに豊富なプログラムのパーソナルスクリーンを完備している大韓航空。操作にも日本語プログラムがあり!さらには、選択した映画によっては日本語吹き替えもしくは字幕もあるのはうれしいサービス。機内の免税販売では、有名ブランドとのコラボ品も多く販売しているので、「大韓航空オンリーのお気に入りブランドモデルも買えるかも!!」目的地にたどりつく前にすでにショッピングモードが上がります。

画面も広くて見やすいのはうれし~。

トランジット先、仁川国際空港もフリーサービス満点

1回目のフライト成田→ソウル(仁川国際空港)のフライトタイムは2時間ちょっと。ドリンクやお食事サービスを受けてインチョンでしばしのトランジットタイム。とはいっても免税店やカフェが充実している仁川国際空港の待ち時間は思っているほど長くはありません。というのも、この空港には「カルチャーセンター」なるものがあり韓国の伝統花柄をなんと無料でうちわなどにペイントできたりとタイに着く前に韓国カルチャーを学べてしまうお勧めトランジットポイントです。

期間によってえずけの内容が変わるようです。

ライトなお食事で。

ソウル→プーケットのフライト時間は5時間ちょっと。お食事もドリンクもサーブされますが、機内食は意外にライトフード。よく飛行機に乗って食べ過ぎちゃった~。と言う旅人が良くいますが、大韓航空はそんなことはありません!

朝食のチョイスには必ずおかゆが!

フライトアテンダントの方もとっても親切で、日本語が話せるスタッフが多い上にコストパフォーマンスが高い大韓航空は南国プーケット行に実は人気が高いのですよ~。みなさんも是非ソウル経由で暖かい南国プーケットに行ってみませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿