2012年4月29日日曜日

■【中国BBS】日本人は折り畳み携帯が好き? 中国人の好みは?


【中国BBS】日本人は折り畳み携帯が好き? 中国人の好みは?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0429&f=national_0429_089.shtml
2012/04/29(日) 13:25
 
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本人は折り畳み携帯が好きなようだけど」というスレッドが立てられた。最近はスマートフォンの普及で、日本でも折り畳み式の携帯電話は減ってきていると思われるが、中国では以前からほとんどがストレートタイプで、折り畳み式は少ない。

 スレ主は、日本人は今でも折り畳み携帯が好きだというイメージのようで、スレ主自身も好きなので、次は折り畳み式携帯電話を買おうと思っているそうだ。これに対してスレ主同様、折り畳み携帯が好きだという意見がいくつか寄せられている。

・「折り畳み式はなんだか画面を保護してくれそうな感じがする」
・「折り畳み式の携帯電話大好き!」
・「折り畳み式はデザインがいい。今の携帯はみんな同じに見えてイヤになる。でもデザインの良い折り畳み携帯は値段が高くて配置が悪い。メーカーはわざとそうしてるんじゃないか」

 このように、中国人の中には折り畳み式携帯電話が好きな人も少なくないようだ。しかし、「折り畳み式は好きだけど、壊れるのが怖い」という意見もあった。また、折り畳み式ではない方が好きという意見もあった。

・「ストレート携帯が好き」
・「今は折り畳み式を使っているけど、タッチパネル携帯が欲しい」
・「やっぱりタッチパネルのほうが好きだな」

 ほかにも「折り畳み式やスライド式の携帯電話が好き。でも厚いのはキライ」という意見もあり、結局、好みは人それぞれということのようだ。しかし、今は中国でもタッチパネル式の携帯電話がどんどん増えているようである。



0 件のコメント:

コメントを投稿