2012年4月23日月曜日

■【仏国ブログ】日本のディズニーランド、修学旅行生の姿が印象的


【仏国ブログ】日本のディズニーランド、修学旅行生の姿が印象的
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0423&f=national_0423_039.shtml
2012/04/23(月) 10:29
 
 日本に滞在中のフランス人のブログ「Adventures in Sushiland」では、筆者が東京ディズニーランドを訪れたときの様子をつづっている。

 筆者にとってまず印象的だったのは、アクセスの良さだったという。大規模な遊園地だが、東京から交通機関を利用して簡単に行けるため、特別にディズニーランドに行くというよりも、気軽に映画を見に行くような気持ちで行けると説明している。

 また、園内では修学旅行中と思われる制服を着用した学生の姿が多かったことに驚いている。フランスでは、学校行事でこのような遊戯施設に行くことはあまりない。そのため、制服姿の学生が列を作って並んでいる光景は圧倒的だったとつづっている。

 混んでいると考えられていることが多い東京ディズニーランドだが、筆者が訪れた時は比較的入場者も少なく、多くのアトラクションを楽しめたようだ。そして、イースターのイベントが開催中で、これにちなんだパレードが行われ、楽しい内容だったと好印象を記している。

 一方、これらのパレードを一番よい場所で見物するために、道の真ん中に日本人が座り込んでいたことには驚いたと述べている。しかも、パレード開始の2時間前から場所取りをしている人たちがいたと、パリのユーロディズニーではほどんど見られない姿を紹介している。

 大人になっても子どもの心を持つ日本人と、東京ディズニーランドの独特の雰囲気を共有でき、本当に魔法の国にいるような環境であったと述べ、さまざまなことに驚きながらも、楽しく過ごせた一日の様子を伝えている。



0 件のコメント:

コメントを投稿