2012年4月3日火曜日

■【中国BBS】日中が開戦したら、前線に行って戦うか?



【中国BBS】日中が開戦したら、前線に行って戦うか?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0403&f=national_0403_047.shtml
2012/04/03(火) 11:43
   
 中国の掲示板サイト猫撲の掲示板に「日中が開戦したら、前線に行って戦うか?」というスレッドが立てられた。スレ主のこの質問に対してさまざまな回答が寄せられている。以下に日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

●虫脈脈
 行かないだろう。

●飛機東東
 行かない。たぶんテレビの前で愛国者になっている。

●劉五毛
 国土を守るためなら参戦する。出国なら行かない。

●頂風帰来
 土地は国家のもの、命は自分のもの。

●独行者月影
 行かないよ。あんなにたくさんの軍事費をかけて軍隊にタダ飯を食わせているのか?

●STAR風範
 お偉いさんたちが行けばオレも行く。

●信任束縛
 誰も人がいないならば行くよ。最初の時点でわれわれがいなくても問題はない。

●NB莉莉我愛ニ
 何で行かなきゃならないの?

●又是奇葩綻放時
 関連部門が解決してくれるよ。
 (中国では何かというと関連部門がよく出てきますね)

●V5低等動物
 3000人の城管を預けてくれればオレが東京を平定してみせる。
 (城管はそんなにスゴイのですか)

●我是貴公子
 オレは行く。そして毛新宇将軍の後ろに隠れる。
 (毛沢東の孫ですね)

●不舒服滴侍候吸一吸
 日本語をよく勉強して敵の背後に入ろう。

●op897897
 必要なら党員からまず先に。




0 件のコメント:

コメントを投稿