2012年9月22日土曜日

■【中国BBS】がまんできずに日本のラーメンを買ってしまった!


【中国BBS】がまんできずに日本のラーメンを買ってしまった!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0922&f=national_0922_032.shtml
2012/09/22(土) 15:17
       
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「みんなゴメン! がまんできずに日本のインスタントラーメンを買ってしまった!」というスレッドが立てられた。スレ主の告白に対してさまざまなコメントが寄せられた。

 中国では日本製品の不買運動が広がっており、愛国をうたう多くの中国人が日本製品を買わないよう呼びかけているが、スレ主は、がまんできずに日本のインスタントラーメンを買ってしまったという。これに対して次のようなコメントが寄せられた。

・「別にみんなに謝ることはない。自分に対して謝れ」
・「おいおい、日本製品ボイコットってどうやるか分かっているのか?」
・「1袋買えば、また1袋買う。こうして日本製品不買運動が徹底されなくなるのだ。まずは自分から、小さな事から始めよう!」
・「気にするなよ。今後買わなければいいさ」

 など、あくまでも日本製品は買うべきではないという意見が大勢を占めた。しかし、日本のインスタントラーメンを買ったことを支持する意見もあり、「スレ主は正しい。日本のインスタントラーメンは確かにおいしい」、「日清のラーメンはおいしいよね。みんな日清が好きだ」、「別に謝ることはないさ。オレは明日、日本車を買いに行く」というコメントがあった。



0 件のコメント:

コメントを投稿