2012年4月3日火曜日
■台場の新施設「ダイバーシティ」
台場の新施設「ダイバーシティ」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0402&f=national_0402_132.shtml
2012/04/02(月) 17:06
ここのところ気温も少しずつ上昇し、やっと花の咲く暖かくて気持ちのよい季節がやってきた。日本の四月は桜の季節で、山も野も一面春の色に包まれて心と目を楽しませてくれると多くの人が言うが、実は桜の花だけでなく、この頃の日本でのショッピングも楽しくて帰るのを忘れてしまうほどだ。今年の4月19日、臨海副都心に、この地域で最大規模の総合娯楽施設「ダイバーシティ東京プラザ」が開業する。
「ダイバーシティ」という名前は、所在地の「台場」をもじっただけでなく、「Diversity(多様性)」と「City(街)」を組み合わせた。この施設の目的は、楽しみ、遊び、学び、くつろぎ、驚きを一体とした「東京で最も新しい娯楽の名所」を作り出すことである。施設の中央には大屋根と大階段で構成されたランドマーク的な「フェスティバル広場」があり、フジテレビと共同で各種大型イベントが開催される。この他、音楽を中心とする娯楽発信地「Zepp Diversity」、「リアル」をコンセプトとし、ガンダムの世界を体験できる「ガンダムフロント東京」など様々な施設があり、約154のショップが開店する予定である。
これらの子供も大人も楽しめる娯楽施設の他、最も人々の熱い視線を浴びているのが、今いちばん人気のあるファッションブランドの出店だろう。ユニクロ、H&M、FOREVER21、ZARA、Bershka(ZARAの姉妹ブランド)、American Eagle Outfitters、Aerieなどのファストファッションブランドもあるし、日本最大規模のARMANI JEANS、BURBERRY BLUE LABEL、BURBERRY BLACK LABEL、コーチメンズなどの流行の最先端を行く個性的なショップや海外ファッションブランドが一堂に集まっている。また、人気カフェのホノルルコーヒー日本一号店、アメリカのファッションブランドOld Navyの北米以外での一号店(夏に開店の予定)もあり、ブランド規模の大きさが国内外各界からの注目を浴び、各大手メディアが競って報道している。
娯楽とショッピングと来たら、次はもちろんグルメである。「ダイバーシティ東京プラザ」には、地域で最大級の約700の座席を擁するフードコートと、劇場型レストランをテーマとした臨場感たっぷりのレストランフロアがあり、お客さんは五感で楽しむことができる。また、江崎グリコ、森永製菓、カルビーなど、有名なお菓子ブランドも特別商品を発売しているので、限定品を友達へのおみやげにするのもいいかもしれない。銀聯カードも使用できる。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿