2012年10月31日水曜日

■【中国BBS】日本人が江南スタイルに嫉妬? 推測に反論多数


【中国BBS】日本人が江南スタイルに嫉妬? 推測に反論多数
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1031&f=national_1031_018.shtml
2012/10/31(水) 16:36

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本人は江南スタイルに嫉妬しているのではないか?」と推測するスレッドが立てられた。スレ主の推測に対して、中国人ネットユーザーたちが議論を交わした。

 韓国人歌手PSY(サイ)の「江南スタイル」のプロモーションビデオが31日午前、動画共有サイトのYouTube(ユーチューブ)において、再生回数6億回を突破した。「江南スタイル」は現在、YouTubeでの最多再生回数ランキングの3位にランクしており、韓国では「世界中で大人気だ」と話題になっている。

 しかし、世界で大人気のわりに、日本では「江南スタイル」の人気は出ておらず、スレ主は、「江南スタイルは全世界を席巻しているが、日本だけは例外で、日本では嫌味を言う人もいる」と紹介。さらに、「韓国との間で領土問題があるために意図的に無視しているのであって、江南スタイルというK-POPの名作に対する羨望と嫉妬から来るもの」と推測した。

 スレ主の推測に対して、ネットユーザーからは次のような反論が寄せられた。

・「こういう歌が好きなのはアホだけ」
・「日本の音楽文化は韓国に負けない。嫉妬とかいうのは犬の定義だ」
・「日本は大嫌いだけど、日本の音楽には韓国にない内面的な教養がある」
 
 しかし、スレ主に同調する意見もあり「この曲はとてもいいよ!怒っている時や、気が塞いでいる時に聞くと気分が良くなる!」と感想を述べるユーザーや、「エンターテイメントには何の関心もないような国連事務総長ですら何回も見たんだぜ」と指摘する意見があった。

 だが、全体的には反対意見の方が多く、「また韓国人の妄想が始まったよ」とあきれたようなコメントや、「この曲は韓国人の知能によく似合っていると思う」と皮肉るユーザー、さらには「江南スタイルの曲は聞いたけど、オレのなかでは小田和正の声を超える人はいない」というコメントもあった。



0 件のコメント:

コメントを投稿