2012年5月30日水曜日

■公衆トイレの2階に無許可レストラン「臭いが味はなかなか」=中国


公衆トイレの2階に無許可レストラン「臭いが味はなかなか」=中国
2012/05/30(水) 12:26 サーチナ
       
 中国・湖北省武漢市で、公衆トイレの建物に無許可営業のレストランが開業した。レストランの店内にはトイレの臭いが漂うものの、味はなかなかのものだという。中国新聞社が伝えた。

 同市武昌区のある通りに掲げられた公衆トイレの案内に沿って歩を進めると、小さな2階建ての建物にたどり着く。1階の裏側には案内どおり公衆トイレの出入口があるのだが、正面は農家料理のレストランになっている。

 トイレと同居する形のレストランは2階が個室と厨房になっているが、個室の下は男子トイレ、厨房の下は女子トイレで、窓を開けていると下の臭いが漂ってくるという。しかし、レストランで食事をしていた客曰く「なかなかの味」であり、「公衆トイレと同じ建物にあるのはちょっと嫌な感じだが、それでもいつも食べにくる」とのことだ。

 同市の食品管理当局によると、このレストランは立地的に衛生基準を満たさないため、営業許可を受けていないという。経営内容の変更を求める通知をすでに店主に出したようだが、半年前に他人から店を譲り受けたという店主は「前の人から何も聞いていない。前の人が5年もやっててそれを継いだだけなのに、何がいけないのか」と語った。



0 件のコメント:

コメントを投稿