2012年5月23日水曜日

■【中国BBS】日本人女性の声っていいよな~とても心地良い!


【中国BBS】日本人女性の声っていいよな~とても心地良い!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0523&f=national_0523_034.shtml
2012/05/23(水) 10:13
       
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本人女性の声は世界で一番良い声?」というスレッドが立てられた。スレ主のこの主張に対してさまざまな意見が寄せられた。スレ主は「関西弁以外は、日本人女性の話す声はとても心地良い。日本人女性の歌う歌声もすごく良い。でも日本人男性の声はダメだ。中国人男性と同じで欧米人のような覇気に欠ける」と主張した。

 これに対してスレ主に同感という意見が数多く寄せられた。

・「女の子の話す日本語は心地良い。すごく甘えた声だ」
・「日本の歌手はみんな良い声をしている。声優も同じだ」
・「確かに日本語は世界で一番キレイな言語だ」
 
 同様の意見として「女の子の話す日本語の声は特に萌える」、「日本語自体が萌える」、「個人的に日本語は本当に萌えると思う」など、萌えるという意見も多かった。

 これに対して、日本人女性の声が耳に心地良く感じる人が多い理由について、「アニメやドラマをたくさん見るとこういう考えになるんだろうよ」、「2次元の奴隷と化しているな」などのように、アニメの影響を指摘する意見が多かった。

 そのほかの意見には、中国人が日本語を話しても心地良く感じることがあるという意見や、中国語が耳障りに聞こえるだけだとの意見もあった。全体的にはスレ主の意見に同感というコメントが大勢を占めていた。



0 件のコメント:

コメントを投稿