2012年7月16日月曜日

■【中国BBS】変態だ! 東京の「透明な家」について中国人の感想


【中国BBS】変態だ! 東京の「透明な家」について中国人の感想
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0715&f=national_0715_013.shtml
2012/07/15(日) 10:14
       
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「東京には透明な家があるらしいぞ」というスレッドが立てられた。スレ主は、東京にあるという外からすべて丸見えの透明な家を写真入りで紹介し、中国のネットユーザーからさまざまな感想が寄せられた。

 スレ主は、家自体はとてもキレイで良いが、プライバシーに問題があると感想を述べ、ほかのユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

・「この設計感覚はすばらしい!ここ数年の良い建築アイディアはみんな日本から出ているね」
・「東京にこんなにもキレイな家があったなんて!」
・「たそがれ時がきれいそうだ」

 しかし、透明の家であるため暑さを心配する意見が多くあり、家の中が丸見えだし夏は直射日光があたってしまう、家の中は暑くならないのか、冬に雪が降った時はいいが夏は透明なサウナと同じだなどと心配するコメントがあった。

 また、プライバシー面を心配する声も多く、トイレはどうするんだ、プライバシーがこれっぽっちもない家に誰が住むんだ、風呂はどうする、などの意見があった。

 ほかには、これは家に住むという心理に反する、キレイだけど高所恐怖症だったらどうするのだ、変態だなどの否定的なコメントが大勢を占めていた。



0 件のコメント:

コメントを投稿