2012年7月28日土曜日

■<ロンドン五輪>エジプト代表団、ユニホームは中国製の偽物ナイキ―英紙

<ロンドン五輪>エジプト代表団、ユニホームは中国製の偽物ナイキ―英紙
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=63283
2012年7月27日 14時12分 レコードチャイナ

2012年7月27日、英デイリー・テレグラフ紙によると、ロンドン五輪のエジプト選手団公式ユニホームやバッグが有名スポーツ用品ブランド・ナイキやアディダスの中国製の偽物であることが分かり、論議を呼んでいる。重慶晨報が伝えた。

エジプトのシンクロナイズドスイミング代表選手の1人がこのほど、ネット上で「公式ユニホームは偽物のナイキ。公式バッグは正面に大きくナイキのロゴがあるのに、ファスナーにはアディダスと書いてある」と暴露。不満に思った女性選手とチームメートは、200ポンド(約2万4500円)を払って「少なくともましに見える服」を買いに行ったという。

エジプトでは政治不安で通貨レートが持続的に下落。不景気も深刻化している。エジプト五輪委員会関係者は「正規品は高くてとても手が出なかった。偽物でも用は足りると思った」と話している。



0 件のコメント:

コメントを投稿