2012年7月27日金曜日

■【韓国ブログ】日本がスペインに勝利「嫉妬するほど完璧だった」


【韓国ブログ】日本がスペインに勝利「嫉妬するほど完璧だった」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0727&f=national_0727_051.shtml
2012/07/27(金) 12:58
       
 ロンドン五輪サッカー男子1次リーグD組の日本は26日、強豪スペインと対戦し、1-0で初金星を飾った。B組の韓国は、同時間帯にメキシコと対戦し0-0の引き分けに。韓国のインターネット上は、日本の勝利に驚くと共に、韓国との試合を比較するなど両チームの試合結果に高い注目が集まった。

 韓国人ブロガーの笑いの発電所(ハンドルネーム)さんは、リアルタイムで日本の試合を観戦した。試合について、日本は自分の予想に反してスペインに勝利し、好スタートを切ったと説明。「試合を生放送で見ていない人はまだ信じられないかもしれないが、試合は日本が確実に勝利すると感じさせるものだった」と日本の試合運びは良かったと評価した。

 スペインについては、序盤から苦戦していたとし、日本に先制ゴールを決められると焦りからかミスが続いたと指摘。シュート数はスペインの方が上回ったが、日本の堅い守りは崩せなかったと説明した。

 インターネットユーザーのDh(ハンドルネーム)さんは、コミュニティーサイトに「日本のサッカーはなぜあんなに強いの?」と書き込んだ。Dhさんは「韓国は強豪メキシコと互角に戦ったけれど、やはり少し物足りない部分がした。韓国はフィールドでよく走っても、ペナルティーエリアの近くでは果敢に立ち向う姿が少ないような…。世界最強のスペインに負けじと多くの決定的場面を作り出した日本の試合とオーバーラップする」と両チームの試合内容を比較した。

 一勝した日本について、「よりヨーロッパのサッカースタイルに近くなっているような感じがした。守備も攻めも完璧で、インターセプトも良かった。スペインに勝利したのは偶然ではないと思う。スペインはスペインなりに頑張ったはずだから。日本の勝利には…少し嫉妬するけどね」と語った。



0 件のコメント:

コメントを投稿