2012年7月30日月曜日

■【台湾ブログ】安室ちゃんを追っかけ!空港に迎えに行きました


【台湾ブログ】安室ちゃんを追っかけ!空港に迎えに行きました
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0729&f=national_0729_058.shtml
2012/07/29(日) 16:25
       
 9枚目のオリジナルアルバム「Uncontrolled」のプロモーション活動で、6月に台湾を訪問した日本の人気シンガー・安室奈美恵さん。約3年ぶりの訪問となり、多くのファンの熱い歓迎を受けたが、その中の1人がブログで追っかけレポートを公開。空港に会いに行ったエピソードを載せている。

 安室さんは、6月29日に台北に到着。台湾人男性のTachi Gi(ハンドルネーム)さんは、「安室ちゃんに会えた時の気持ちをブログに残したい」ということで、レポートを執筆。「朝10時半に台北松山空港に行きました。すでにたくさんの人がいて、テレビカメラもいっぱい。安室ちゃんが乗ったJAL031便は予定時間より15分早く到着することになり、到着直前のロビーは人があふれるほどのパニック状態に! 飛行機到着の時間になると、アルバイトで警備にあたっていた空港スタッフも緊張しているようだった。そして、ついに到着!」とつづったTachi Giさん。

 安室さんの姿が見えた瞬間に「よし、叫ぶぞ!」と心でつぶやき、ロビーに居合わせたファンと一緒に大きな声で叫んだという。「体がすごく細くて、ストレートのロングヘアーが美しく、靴底が真っ赤で可愛かった」と第一印象を述べている。そして「みんなにあいさつしてくれた! 左手を右手の上に重ねていたが、安室ちゃんがよくやる癖だと思う」などなど、自分で撮った写真をブログに張り付けてTachi Giさんは、その時の様子を説明している。続いて後をついていくテレビカメラやファンたちと一緒に動き、大パニックの中で車に向かう安室さんの姿も撮影。張り付けた写真やブログ文から、Tachi Giさんにとって楽しい思い出になったことが伝わってくる。安室さんが空港を出た後、ロビーには台北映画祭出席のため到着した監督・俳優の伊勢谷友介さんの姿もあったそうで、サインに応じるなど気さくにファンサービスしている様子を撮った写真が、ブログに張られている。Tachi Giさんは「伊勢谷さんはメガネがよく似合っていてとてもカッコよかった」と印象を述べた。

 空港を後にし、市内のCDショップに出向いたというTachi Giさんは、そのショップが“安室奈美恵だらけ”だったと報告している。ブログの写真を見ると、CDやDVDなど安室さんの作品が店内に並び、雑誌・サイングッズ・コンサートグッズ・ポスターなど、デビュー当時から最新の物までたくさんの貴重な品々がキレイに飾られているのがわかる。まるで安室奈美恵博物館のよう。ファンにとっては、たまらない空間だろう。店内のモニターで映し出される映像も、もちろん安室さんだったそうだ。

 お気に入りのポスターを見つけ、うれしかった様子のTachi Giさん。ブログには安室さんの最新アルバム「Uncontrolled」を購入した時の感想もつづっており、本当に熱心なファンであることがうかがえる。6月の台湾訪問でファンの気持ちが盛り上がり、安室さんの再訪問やコンサート開催に期待する台湾ファンが増えたことだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿