2012年7月30日月曜日

■【中国BBS】韓国人にはイケメンが多い?! 中国人はどう思うか


【中国BBS】韓国人にはイケメンが多い?! 中国人はどう思うか
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0729&f=national_0729_046.shtml
2012/07/29(日) 12:49
       
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「何といっても韓国人にはイケメンが多い!」というスレッドが立てられ、スレ主の主張に対してさまざまな回答が寄せられた。

 スレ主は、韓国人には整形をしている人が多いことは知っているが、と前置きしたうえで、それでも人を惹きつけてやまないと主張したところ、スレ主に同意するコメントが寄せられた。

・「そのとおりだ、まるで女性のように美しい!」
・「若いうえに、整形して化粧をすればイケメンにならないわけがない」
・「整形のプロが一振りすればスレ主だってイケメンになれるよ」

 ほかにも、「韓国のアイドルが嫌いな人が多いのは知っているけど、パク・ユチョンのことをどう思うかを聞いてみたい」と写真を貼り付けて感想を求めるユーザーもいたが、これに対して、いたって普通の顔だね、という意見が多かった。

 しかし、中国のほうがイケメンは多いなどの反論や、「スレ主の学歴が高くなれば、今日のスレ主の発言が極めて幼稚だったということに気が付くだろう」、「スレ主はドアを出て回れ右をして人民病院に行ったほうがいい」などとスレ主を批判するコメントも少なくなかった。

 ほかには、イケメンと言われる韓国人を見ると、実はどれも同じような顔であまり違いがないことに気が付くだろうというコメントや、韓国人のファッションはおしゃれだが、ちょっと女性っぽいなどの意見があった。



0 件のコメント:

コメントを投稿