2012年10月25日木曜日

■【韓国BBS】江南スタイルが5億ビュー突破「操作はしてない!」


【韓国BBS】江南スタイルが5億ビュー突破「操作はしてない!」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1024&f=national_1024_015.shtml
2012/10/24(水) 13:14
       
 韓国のコミュニティサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「PSY(サイ)の“江南スタイル”ユーチューブ再生回数5億回を突破!」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

 PSYの『江南スタイル』のMVが20日、ユーチューブにおける動画の再生回数が5億回を突破した。また、同日にはオーストラリアの音楽市場において、1週間で最も多く売れたシングルとなったことも明らかとなった。

 スレ主は、オーストラリアで報じられたこのニュースについて、現地のK-POPファンたちの反応を翻訳して紹介。現地の反応は絶対的な賛辞ばかりだったが、あまりにも先に進んだ成功について嫉妬するユーザもいて興味深かったと感想を述べた。

 スレッドには、この反応に対しおおむね同意する感想が並んだ。

・「再生回数が5億回を超えたので、今度は8億、8億の次は10億を狙おう」
・「年末にはジャスティン・ビーバーを超えそうだ」
・「時代の英雄PSY」
・「来年の1月か2月には10億ビューを達成することになりそうですね。PSYが世界中を幸せなダンスで1つにし、それだけでも満たされ、感謝しています」
・「ただ驚くばかり(笑)」

 しかし、動画再生回数の操作疑惑に不信感を持つ人のコメントも見られた。16日にはユーチューブが検索システムを変更したが、その直後、再生回数が長期にわたって1位だった「江南スタイル」が一時的に圏外になったという背景もある。

・「これ、(グーグルによる)ヒット数変更前の記事じゃないの?」

 この意見への反論や日本に対する意見もあった。

・「日本のネット右翼が、登場してきましたよ」
・「何の話?」
・「操作なんかしてない!」
・「アジアでのこの数字を見て、日本も学ぶように」

 世界的にヒットしている「江南スタイル」ではあるが、やはり日本での評価が気になる韓国人も少なくないようだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿