2012年10月8日月曜日

■【中国BBS】反日かつ韓国好きな中国人に、ネット上で批判の声


【中国BBS】反日かつ韓国好きな中国人に、ネット上で批判の声
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1007&f=national_1007_013.shtml
2012/10/07(日) 10:47
       
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「反日で韓国好きな人が最も知能の足りない人?」というスレッドが立てられた。スレ主のこの主張に対して様々なコメントが寄せられている。

 スレ主は、反日で韓国を支持する中国人は、「ハエのようなもの」と批判、特に女性にこの傾向が強いとも述べたところ、中国のネットユーザーからは、次のような意見が寄せられた。

・「スレ主よ、頼むからハエをバカにしないでくれ。この種の人間は知能がマイナスなのだから」
・「韓国好きは豚ほどの知能しかない」
・「韓国は諸悪の根源だ。オレ達の端午を奪ったし、孔子は韓国人だとまで言ってるんだぞ」

 このように、スレ主の意見に同意するようなコメントが多く寄せられた。ほかにも「男の韓国好きも少なくない。少女時代の太ももにやられてしまっている」という意見や、「日本人も韓国好きだろ。確か去年の紅白歌合戦で少女時代とか東方神起とか出てたよね」などのコメントがあった。

 しかし、中国の連休期間中に10万人の中国人が韓国で2000億円もの消費をしたという意見や、韓国は嫌いだけど韓国の歌は良いと思う、という意見もあった。

 中国でも韓流が流行すると同時に、日本と同様に不自然なゴリ押しに不快感を示す中国人も少なくない。また、韓国は端午の節句などの中国発祥の文化や、孔子などの中国の偉人を「韓国発祥」または「韓国系」と主張していることから、韓国に嫌悪感を示す中国人も増えている。



0 件のコメント:

コメントを投稿