2012年10月3日水曜日

■【中国BBS】韓国の軍事力、日本に勝つ可能性はどれくらい?


【中国BBS】韓国の軍事力、日本に勝つ可能性はどれくらい?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1003&f=national_1003_036.shtml
2012/10/03(水) 14:47
       
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国の軍事力で日本に勝つ可能性はどれくらい?」というスレッドが立てられた。スレ主の質問に対して中国のネットユーザーからさまざまな回答が寄せられた。

 コメントのうち多くを占めたのが、韓国が日本に勝てる可能性は低いという意見だった。

・「まったく勝ち目はない」
・「可能性はゼロだね。北朝鮮にすら勝てない」
・「十中八九は絶望的だな。日本に勝てるのは、いまのところ中国とロシアと米国しかない」

 しかし、中国が日本に勝てるという意見には反論もあり、日本の軍事力を甘く見るべきではないというコメントがあった。

 また、韓国が勝つという意見もあり、「勝算は大きい。なぜなら朝鮮戦争で韓国は中国と引き分けたのだから」というコメントや、「3日で日本との戦争は終了。10日で平壌を解放し、30日で北京に侵攻、40日後にはニューデリーを占領し、55日後にはクレムリンに太極旗を立て、60日後に東ヨーロッパを吸収、70日後に南米をとり、80日後には米国を解放、100日後には韓国しか残っていないだろう」という皮肉を込めたコメントもあった。

 ほかには、両国とも米国の犬だから戦争するわけがない、全世界は韓国のものだから戦争は無用だというコメントもあった。



0 件のコメント:

コメントを投稿