2013年3月27日水曜日

■イベントに参加したA・コール氏「日本人の強さに感銘を受けた」


イベントに参加したA・コール氏「日本人の強さに感銘を受けた」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0327&f=national_0327_046.shtml
2013/03/27(水) 14:39

  26日、カゴメ株式会社とマンチェスター・Uの共同プロジェクト『リジェネレーション・チャレンジ・プロジェクト』の第1弾として、サッカースクールが開催された。サッカースクールは、福島県、宮城県、岩手県で、26日から30日までの5日間にわたり開催。初日となった26日には、マンチェスター・Uの“レジェンド・プレーヤー”であり、クラブのアンバサダーを務めるアンドリュー・コール氏がスペシャルゲストとして参加した。東北の子供たちと触れ合ったコール氏のインタビューを、クラブ公式HPが掲載している。

  「子供たちの笑顔が見たくて、ここに戻ってきたんだ。言葉の壁があって少し難しい部分もあるけれど、一番大切なことは子供たちが楽しむことさ」と、振り返った。来日して印象に残っていることは何か、という問いに対しては、「大きな震災を経験したのにも関わらず、日本人は不満を言わず、懸命に生活している。僕は彼らの強さに感銘を受けた」とコメント。「震災のことを忘れてはいけない。それが一番重要なことだと思っている」と続けた。

  また、コール氏は、同イベントを開催した関係者に感謝の気持ちを示している。

  「(子供たちにとって)最高の思い出になってくれているとうれしいよ。でも、それはイベントを開催してくれたカゴメ株式会社、そしてサッカースクールのコーチがいたからだ。子供たちが元気に楽しめる機会を与えてくれたことに感謝している」




0 件のコメント:

コメントを投稿