2013年3月25日月曜日

■韓国で「超ミニスカ禁止法」が施行!?中国人の反応=韓国BBS


韓国で「超ミニスカ禁止法」が施行!?中国人の反応=韓国BBS
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0325&f=national_0325_031.shtml
2013/03/25(月) 16:13

 韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「韓国の露出過度法?中国ネットユーザーの反応」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

 韓国では今月22日から「過度の露出に関する法令」が正式に施行された。中国などの海外メディアは、韓国では公共の場で極端に短いミニスカートを着用した場合、罰金が科せられるようになったと報道した。しかし、韓国当局は、この法令は1970年代に作られた軽犯罪法の規制を緩和して、改定したものだと説明した。

 スレ主は、韓国の「過度の露出に関する法令」に対する中国人ネットユーザーのコメントを紹介した。

 中国のネットユーザーの反応としては、「韓国では70年代にもひざ上20センチのミニスカートを規制したが、まだこのようなファッションが風紀を乱すと言うのだろうか?」、「服を着ることにまで口出しするのか?」、「韓国の強姦犯罪率が高いので、下げるためにこんなことを思ったようだ」、「女性は露出すると危険だから」、「きれいな人のミニはいいが、そうでない人のミニは…」、「短いスカートを着るのが犯罪なら、いっそ裸で」などど、さまざまな意見が寄せられた。

 一方、これらの反応を見た韓国のネットユーザーのコメントの傾向は、「中国に伝わったのは誤報だ」、「露出過度の定義を間違えている」、「もともとあった法律を緩和しただけ」として、中国人は誤解していると反論するコメントが並んだ。

 また「韓国で最初にわい曲報道をした新聞社を糾弾しなければ」、「左派の新聞の扇動のせいで中国に誤報が」、「わが国ではちゃんとした記者になることが一番難しい」などと、中国における報道は韓国の一部の新聞社の誤報が原因だとするコメントも見られた。

 「女性は露出をすることで自分の商品性を高め、男の視線を密かに楽しむのだ」といった意見もあったが、多くの韓国人は今回の件は、報道内容が正しくないとの認識のようだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿